忍者ブログ
2024年03月29日14/ 時21分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2012年03月15日14/ 時35分の記事
パン教室上級終了~♪
先日3月10日にパン教室上級終了しました・・・・・
が私はまだ全部のレシピを終わってないので、
まだ~ですが、、一緒に学んだ人たちは
今後師範の教室に移行なんです。。

ともかく、3年間一緒にパン作りした仲間なんですが、
今後全員で集まることはないでしょう~~~?

今日は先生へのお礼も兼ねて、近くで密やかなランチでお祝いいたしました。



せせらぎ通りの洒落た和食のお店でした。

それで長町の武家屋敷を初めてゆっくり歩きました。
いつも車でかっとばしてるから~(笑)



まるでお花見のようなお弁当は、、とても上品なお味でした^^!

今度ホントの花見にいこうかな~!!!


でこの日焼いたパンは初めて失敗した・・・・・・!!!
それで画像はありません・・・・><。。。

次回は~~~~来月~~~~~いけるかな??

拍手[8回]

PR

*CATEGORY [ 森の簡単レシピ ] *コメント[ 0 ] 
2011年05月28日21/ 時48分の記事
パン教室は上級へ~♪
pan5.jpgいろいろ今年はあったけど、、パン教室は続けています^^!

そして、4月から上級に進級できました。。

パン用語もわかってきて、まるめとかは
失敗しないで出来るようになった^^!



pan6.jpgこんなリングの胡桃・レーズンいりのパンも
われながら、びっくりするほど上手にできた^^!









それで、携帯電話がスマートフォンに変わった。。

どこでもノートに接続してpcでも使える、wimaxなんですが、、
メールアドレスが変わってその設定などで、、
2.3日大変だった><。。

↑の画像もその携帯でとったのですが~
なんか色が変わってる。。

何でも触ると、、すぐにピッピッとかわるので、、
大変です~~!
タッチパネルになれるまで、どのくらいかかるかな???


今も、携帯接続でノートPCでnetが出来るんで、すごい!

杜の家でもエリアに入ってるので~すごい~♪

今後スマートフォンから直接記事がUPできればいいんだけど~~!

無線ランより~~早いし・・・切れないし!!!!

拍手[7回]


*CATEGORY [ 森の簡単レシピ ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2010年10月16日17/ 時01分の記事
サツマイモのタルト
久しぶりにゆっくりと出来る日は~
やっぱお菓子やパン作りが楽しい~♪

10.16.JPG天気もスッキリとした秋晴れで、こんな日はホント忙しい・・!

洗濯・・特に寝具類・・掃除も天気の良い日は日ごろ見えないところを
引き出しとか~するので、終わる頃には汗ビッショリ~!!
それと平行しながら~お菓子や煮物をつくるから~~(笑)












それで今日の森のお菓子教室は畑で一杯取れたサツマイモのタルトです^^!

satu1.JPG








↑大小さまざまですが、、ホコホコしておいしぃ~♪



satu2.JPGさつまいもを、ヘルシオで蒸します。。
それを、砂糖・バター・卵の黄身・をいれて、
ともかくつぶしてペースト状に・・・!

堅い場合は牛乳を少し入れてねってくださいね^^!








satu3.JPGそれを等分して形を整えるんですが、、
私の場合~~形がバラバラになりました。。

卵の黄身を刷毛で塗って焼いたら
こげ色が付く筈でしたが、、
・・・・・・・・・・。。。






satu4.JPGぅう~~ん!
大きすぎたのか????
こげ色がまちまち・・・・><。。


でも味は美味しかった~♪






おいも一杯あるので~来週は何にするかな??

お楽しみ~~~~~

拍手[3回]


*CATEGORY [ 森の簡単レシピ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ