忍者ブログ
2024年05月15日23/ 時48分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年12月06日22/ 時57分の記事
いろいろ・・・・・

アドベント2010について何か感想などあれば~ここに書いてください!!

フラッシュに声をいれるのは、、思ったより大変です・・・><。。

シーンごとに分けて、、音をいれ長さも調整しなきゃいけません。。

そして~もっと大変なのは、読み語り・・・・。。

今回は姉にお願いしたんですが、ICコーダーをonするときに雑音が入るので
これもいろいろ試してみなきゃいけないんだけど・・・
忙しくって、時間が合いません・・・!
深夜にこそって~つくってる私とは、、早寝の姉と時間があわず・・・
やはり~私の仕事がOffでないと日中はむりなので~
なかなか進みませんが、、お気長にヨロシクお願いいたします

拍手[5回]

PR

*CATEGORY [ Xmas2010 ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
2010年11月01日00/ 時23分の記事
クリスマスカウントダウンについて~2010
ehon.jpg 









 なが~~い夏の後、、、秋は駆け足ですぎて、、、、、

そして急いで~冬仕度ですね~!!

この、寒い風に吹かれると、、
もぉ~ソロソロだよ・・・ぅって、誰かが耳元でささやきます~(爆)

2年前から少しずつ現実の仕事が増えていき~
なかなか~気持ちがNETに向かず、、
でもいろんな方の応援でなんとかやってこれました。。

今年は会社を背負っていた方の病気でのリタイアでその仕事が、
私のところに回ってきて、、それを覚えるだけであっという間に日々が過ぎていきました。。

なかなか気持ちが向かえなにのに、こんな気持ちで続けられるのか???

そんなことを考えてる間に今にいたりました><。。

今年は作品の募集もしていないし、、どうしようか??と
迷ったんですが、時間のあるときにいろんなblogをみていたら、
素敵な作品を作られている方に出会いました。。

了承を得られれば~そんな作品の紹介をしていきたい・・・!

あと、以前作った作品を読み語りの声をいれれたら面白いんじゃないか?
と思いながら、、そんな風に今年も進めたいと思います。。

あと~~~今後ここでの私のHNはhiroronではなく~
杜の管理人としてやっていきたいと思いますので
ヨロシクお願いいたします~♪

拍手[2回]


*CATEGORY [ Xmas2010 ] *コメント[ 9 ] *トラックバック [ ]
2010年10月16日17/ 時01分の記事
サツマイモのタルト
久しぶりにゆっくりと出来る日は~
やっぱお菓子やパン作りが楽しい~♪

10.16.JPG天気もスッキリとした秋晴れで、こんな日はホント忙しい・・!

洗濯・・特に寝具類・・掃除も天気の良い日は日ごろ見えないところを
引き出しとか~するので、終わる頃には汗ビッショリ~!!
それと平行しながら~お菓子や煮物をつくるから~~(笑)












それで今日の森のお菓子教室は畑で一杯取れたサツマイモのタルトです^^!

satu1.JPG








↑大小さまざまですが、、ホコホコしておいしぃ~♪



satu2.JPGさつまいもを、ヘルシオで蒸します。。
それを、砂糖・バター・卵の黄身・をいれて、
ともかくつぶしてペースト状に・・・!

堅い場合は牛乳を少し入れてねってくださいね^^!








satu3.JPGそれを等分して形を整えるんですが、、
私の場合~~形がバラバラになりました。。

卵の黄身を刷毛で塗って焼いたら
こげ色が付く筈でしたが、、
・・・・・・・・・・。。。






satu4.JPGぅう~~ん!
大きすぎたのか????
こげ色がまちまち・・・・><。。


でも味は美味しかった~♪






おいも一杯あるので~来週は何にするかな??

お楽しみ~~~~~

拍手[3回]


*CATEGORY [ 森の簡単レシピ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2010年10月10日00/ 時56分の記事
ことば
太陽は光で私たちに話しかけ、
木は香りと色とで話しかけ、
大気は雲と雪とそして雨とで話しかける。

世界の聖なる場所には、
物の沈黙を打ち破り、
言葉で、身振りで、色で、、響きで、、
存在の秘密を言い表したいという
抑えがたい衝動が生きている。

ここから、芸術の光り輝く泉が輝く泉が流れ出て、、
世界は、言葉を、、啓示を
精神を求めて苦しみ、、
人の口を借り澄んだ声で永久の経験を告げる。

全ての生き物は言葉に憧れ、
言葉と数の中に、色と線と調子の中に
私たちの地味な努力がのぞき、
そして意味の玉座をますます高く築き上げる。

花の赤と青を借り、
詩人の言葉を借り、
造化は内を向き、
それはたえずはじまりこそすれ、決して終わらない。

そして、言葉と音が加わり、
歌声が聞こえ始め、芸術が開花すれば、
そのつど世界の、全存在の、意義が新たに作られる。

そしてどの歌も、どの本も、
どの絵も、ベールをはぐこと、、
命とはひとつのものなりに応えようとする新たな、
千番目の試みなのだ。

このひとつのもののなかへ入るように、
詩が、音楽が、君たちを誘う。

創造の多彩さを知るには、
ただひとたび、鏡のように目に映してみればじゅうぶんである。

私たちの身に起こる混乱したものは、
詩に表せば、明快になり単純になる。
すなわち、、、、
花は笑い、雲は雨を降らせる。

世界は意味をもち、、無言なるものが語る。

~ヘルマン・ヘッセ~(ドイツの詩人、作家)

今日は姉のカンターレ館でもメモリアルコンサートでした。
ピアノとハープの弾き語りと、絵本の語りや詩の朗読に
音がつき、ホント新鮮な感激でした^^!

そのプログrムの裏に↑のようなことばが印刷されており~
なかなか深い意味がありそう・・・・!

忘れないようにここに記します

拍手[5回]


*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2010年10月02日12/ 時43分の記事
『3人展』つながる心・・・

やっと涼しくなったかな?!

あんなに暑い夏はようやく去ったんですが、、
いつの間にやら10月にはいってます~~。。

朝晩はめっきり涼しくなったんですが、、
日中は残暑なのかな???

blogやNetからしばらく遠ざかってますと、
こんな風に記事を書くのもどきどきします~><。。


コチラには絵本関係のお知らせやその他の事も
かいていこうかな??(思案中)

ともかくどうなるか???
宜しくお願いしま~~~す

それで来週から《つながる心・・三人展》がはじまります。
blogでつながったアーチスト達が主催者が最近亡くなったんですが、、
その意思をご遺族様の応援で開催されることになりました。。
 
この展示会には今は亡くなったご夫婦のこの世に残したい
メッセージが込められています。。。

ひょっとしたら、これが最後かもしれません・・・。。



また企画・準備を仕事をしながら又作家として作品を出品なさる
正人さんには、ホント頭が下がる思いです。。

何も手伝えなくって申し訳ありません。。。

又貼り絵というジャンルできっとその第一人者である、、
harieさんの優しくって、迫力ある貼り絵もみられます~^!

お近くの方は是非お時間がありましたら見にいってくださいね・・!
 

拍手[0回]


*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ