忍者ブログ
2024年04月29日14/ 時20分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年05月28日21/ 時48分の記事
パン教室は上級へ~♪
pan5.jpgいろいろ今年はあったけど、、パン教室は続けています^^!

そして、4月から上級に進級できました。。

パン用語もわかってきて、まるめとかは
失敗しないで出来るようになった^^!



pan6.jpgこんなリングの胡桃・レーズンいりのパンも
われながら、びっくりするほど上手にできた^^!









それで、携帯電話がスマートフォンに変わった。。

どこでもノートに接続してpcでも使える、wimaxなんですが、、
メールアドレスが変わってその設定などで、、
2.3日大変だった><。。

↑の画像もその携帯でとったのですが~
なんか色が変わってる。。

何でも触ると、、すぐにピッピッとかわるので、、
大変です~~!
タッチパネルになれるまで、どのくらいかかるかな???


今も、携帯接続でノートPCでnetが出来るんで、すごい!

杜の家でもエリアに入ってるので~すごい~♪

今後スマートフォンから直接記事がUPできればいいんだけど~~!

無線ランより~~早いし・・・切れないし!!!!

拍手[7回]

PR

*CATEGORY [ 森の簡単レシピ ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2011年01月26日00/ 時01分の記事
すずめの日♪

拍手[5回]


*CATEGORY [ つぶやき・・ ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2011年01月23日15/ 時07分の記事
photoshopで線画をつくる・・・!
デジタルで描いた絵と、、筆などで描いた絵は全然違いますよね・・!
絵画などは一点で同じものはできません・・・!

デジタルで描いたものは直線的なのと色の重ね塗りができないので・・
どちらかというと単純な絵ができます。。
でも印刷できて何枚も同じものができます。。

でパソコンで簡単に曲線が手書きのように描きたいと常常思ってたんですが・・・
ナカナカ思うようにいきません。。。

でもいろいろ検索してみたらペジェ曲線じゃなく手書きの線画をそのまま
取り入れることがわかりましたので、、ここに書き込んでみます。。

①photoshopに鉛筆などで描いた線画をファイル・開くで取り込みます。

②元絵を全てを選択します。。

③それをコピーします。

④新規レイヤーをつくります。
  それを主線にする色(殆ど黒)で塗りつぶします
⑤クイックマスクモードにします。
⑥③でコピーしたものをペーストします。
⑦クイックマスクモードを解除します。
 主線が点線になり選択されます。
⑧編集でカットします。
  背景がカットされます。
⑨主線レイヤーが出来上がります。
その下にレイヤーを作って色を塗っていきます。

と簡単に手書きしたのが線だけ作れました。

で今日は顔だけ色を塗りました↓
 

なかなか難しい~~~~><。。
後で訂正しきゃ・・・!

拍手[3回]


*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
2011年01月16日22/ 時55分の記事
久しぶりの女性の線画・・・



oto_b.JPG




























人物画を書こうと久しぶりに思った・・!

あまりの忙しさで心の余裕がなかったのか??!

でも今年はホットする素敵な女性を描きたい・・!


以前にすごく落ち込んでいたときに・・・
先生からもらった素敵な女性の絵に・・・
スゴク慰められた・・・・・・

              絵に負けないように頑張れねば・・・と・・・・。。


             それで本日こちらは大雪です。。

            休みなのに雪欠きしながら家でごろごろしてたら~
            絵を描きたくなった^^!

           とりあえず今日は線画だけです。。。。

           少しずつ完成していきますね・・・!(つもり)

拍手[2回]


*CATEGORY [ 人物画 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2011年01月01日21/ 時27分の記事
新年明けましておめでとうございます
なんか~やり残したこと一杯あったような昨年でしたが・・
3箇所大掃除したら~どうでもよくなった・・(爆)

こんな風に誰でも、新規一新できるのでお正月はやっぱり・・いいね^^!


年末から大雪で杜はすっかり雪景色なんですが・・・

もう少ししたら~都会に出発しなきゃいけないので・・・
帰ってきたらまた新たにUPします・・・!


皆様には今年もよいことが一杯ある素晴らしい年になるように・・
   また私も新たな出発の年にしたいと思いますので、、
            よろしくお願いたします。。。

拍手[2回]


*CATEGORY [ つぶやき・・ ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ