忍者ブログ
2024年04月25日09/ 時51分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年01月23日15/ 時07分の記事
photoshopで線画をつくる・・・!
デジタルで描いた絵と、、筆などで描いた絵は全然違いますよね・・!
絵画などは一点で同じものはできません・・・!

デジタルで描いたものは直線的なのと色の重ね塗りができないので・・
どちらかというと単純な絵ができます。。
でも印刷できて何枚も同じものができます。。

でパソコンで簡単に曲線が手書きのように描きたいと常常思ってたんですが・・・
ナカナカ思うようにいきません。。。

でもいろいろ検索してみたらペジェ曲線じゃなく手書きの線画をそのまま
取り入れることがわかりましたので、、ここに書き込んでみます。。

①photoshopに鉛筆などで描いた線画をファイル・開くで取り込みます。

②元絵を全てを選択します。。

③それをコピーします。

④新規レイヤーをつくります。
  それを主線にする色(殆ど黒)で塗りつぶします
⑤クイックマスクモードにします。
⑥③でコピーしたものをペーストします。
⑦クイックマスクモードを解除します。
 主線が点線になり選択されます。
⑧編集でカットします。
  背景がカットされます。
⑨主線レイヤーが出来上がります。
その下にレイヤーを作って色を塗っていきます。

と簡単に手書きしたのが線だけ作れました。

で今日は顔だけ色を塗りました↓
 

なかなか難しい~~~~><。。
後で訂正しきゃ・・・!

拍手[3回]

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
<< すずめの日♪| HOME |久しぶりの女性の線画・・・>>
COMMENT
すてき~。
滑らかな線画も優雅な感じですてきですが、
色が入ったら、ぐっと映えますね!
瞼と唇の紫が色っぽくて、ドキッとします。
完成作が楽しみです。(*^^*)
【2011/02/0120:24】||yamayuri#5349fbe9a0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<< すずめの日♪| HOME |久しぶりの女性の線画・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ